最新の作品館

新緑が瑞々しく、外で過ごすのが気持ちいい季節となりました。

今年のGWは比較的お天気に恵まれたこともあって、

アトリエ近くの緑道は連日大賑わいでした。

アトリエでも子どもたちはパワフルに、

自由創作を楽しんでいます!

最近の子どもたちの作品のご紹介です★

暦のうえでは5月5日は立夏、夏のはじまりですね。

これから雨の日が多くなってくると、

なかなか外遊びができなくなって、

子どもたちは元気をもてあましてしまうことも。

そんなときは、ご自宅にガムテープ、ダンボールと新聞紙があると便利です。

新聞紙をビリビリ破いて発散創作したり、

ダンボールで秘密基地を作ったり…、

子どもたちは想像力を膨らませて夢中になって遊ぶのでおすすめです。

 

今年は夏日が続いたとおもったら急に寒くなったり、

気温の変動が激しく体調を崩しやすいので、

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

ブログを最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

●定休日:月・金 

 

ご希望の曜日と時間帯によっては、定員上キャンセル待ち、入会をお待ちいただくことがあります。